ゼロから始めるAtCoder 第0回

こんにちは。におーだちのゆるゆる日記です。

私は建設会社に来春から入社する土木系(正確には土木の人間ではないのですが、、、詳しいことは後々。)の人間です。

副業は原則禁止されています。
そうはいっても、いつ解禁されるかはわかりません。その時に備えて、ブログも始めたつもりです(全く更新できていないが。。。)

という事で、来るか来ないかわからない「その時」に向けて、プログラミングスキルも付けときたい!みたいな感じで。。。

AtCoder水色目指します!!!

chokudai.hatenablog.com

chokudai様のブログで、色別のレベル感を示してくださっています。
では水色はというと、”超優秀”の称号を得ることができるようです。

だから、情報系出た学生にもマウントを取られずに済むかなぁ(みみっちい)と。

とにかくそんなわけで、ふらぁっと問題を解き始めてみたわけです、AtCoder Problemsを使って。
[AtCoder Problems]

https://kenkoooo.com/atcoder/#/table/niodachi

そしたら楽しい楽しい。
楽しい楽しい。
楽しい楽しい。。。

そんなこんなで研究そっちのけで解きまくる(そうはいってもまだまだABC問題のABあたりを解くレベルですが)一日が三日間くらい続いたところで、これはやばいと思ったわけです。

半年後の卒業までに、趣味程度(ここ重要)で、水色になれたらなぁという夢物語日記も随時更新いたしますので、どうぞお付き合いくださいませ。